到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

少しずつ少しずつ

s-S0923268.jpg

 

アムールトラのチャチャです。

到津の森公園に来てから一週間が過ぎました。

寝室ではまだ隅っこでジッとしていることが多く、時々ウロウロしながら

こちらの様子をうかがっているという感じです。

でも、機嫌のいいときはときどき「フフフン」と鼻を鳴らして挨拶してくれるようになりました。

ちょっとだけお互いの距離が近づいたかな?

 

また、日中は通路にも出し始めました。

s-DSC_0141.jpg

少しずつ時間を延ばしながら慣らしているところです。

今のところまだまだ時間がかかりそうな雰囲気もありますが、

まずはチャチャのペースでゆっくりと到津の環境に慣れてもらえればいいかなって思っています。

 

引き続き、熊本の皆さんにもチャチャの近況をお届けできるよう、随時ご報告していきます。

 

 

 

 

 

« たけのこのこのこ
チャチャ受入れの日 »

公園だより

カテゴリ別