到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

WAO!あかちゃんだ!

 

さて、あかちゃんがうまれたのは、マダガスカルゾーンのキキグループheart01

 

あかちゃんからみると、ひいおばあちゃんのスージーQ、おばあちゃんのキキ、キキの第1子サン、第2子ウミ、第3子ソラ、オスのブラウニーがいます。出産したのはキキの第2子のウミちゃん。

 

wao16_0714_001.JPG

 

 

 

久々に誕生したあかちゃんに、みんなは…

 

 

wao16_0714_002.JPG

 

「あかちゃん!」「あかちゃん!」

と、あかちゃんに夢中heart04

 

 

wao16_0714_003.JPG

 

ウミちゃんをぺろぺろ毛づくろいしてあげつつ、隙あらば、あかちゃんをぺろぺろbleah

 

wao16_0714_004.JPG

 

あかちゃんが「ピュイっ」と泣こうものなら、

「なになに」「どうしたどうした」といった感じでおばちゃんやおばあちゃんが駆け寄ります!

 

wao16_0714_005.JPG

 

おかあさんのウミちゃんもタジタジ…

 

 

どっこいしょと移動しても、「あかちゃん!」「あかちゃん!」

 

wao16_0714_006.JPG

 

wao16_0714_007.JPG

 

 

母仔みずいらずでお食事タイム中★

wao16_0714_008.JPG

 

wao16_0714_009.JPG

 

 

あっ!

wao16_0714_010.JPG

 

 

っとなった瞬間、おばのサンちゃんがすかさず後ろに!

wao16_0714_011.JPG

 

「まだだめよ~」とでも言い聞かせているのでしょうか?

wao16_0714_012.JPG

 

とはいえ、どさくさにまぎれて

「ど~れど~れ」とひきよせて、

wao16_0714_013.JPG

 

wao16_0714_014.JPG

 

ぺろぺろぺろぺろcoldsweats01

 

 

みんなあかちゃんにさわりたいんだねhappy01

 

おかあさんは育児疲れの様子もなく、まわりから手厚~~~いサポートを受けているみたいです☆

そんな様子にも注目してみて下さいね!

 

 

 

« wao!あかちゃんうまれました☆
里山いきもの便り 7月号 »

公園だより

カテゴリ別