到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

力作、できあがりました!

第77回夢ある動物園プロジェクト「布絵本を作ろう!」を2月19日に行いましたshine

 

今回は、「どうぶつのあかちゃん」をテーマに、みんなでひとつの大きな布絵本を作って園内に展示しようsign01という企画で、参加者のみなさんと、わいわい楽しく製作することができましたhappy02

 

まずは、みんなでいっしょに動物の赤ちゃんについてお勉強してもらい、

2017-3-21-1.JPG

さっそく作ってもらいますdashdashdash

 

2017-3-21-5.JPG

フェルト布を選んで、チョキチョキhairsalon切って。

2017-3-21-3.JPG

ペタペタ貼って。

2017-3-21-4.JPG

型紙を作って工夫してみたり。

2017-3-21-6.JPG

家族みんなで役割分担したり。

 

小さい子も上手にハサミを使って、がんばっていましたhappy01

大きい子は、どうやったら上手く作れるか、いろいろ考えて工夫していて、さすが!!lovely

みなさんとっても器用で、おどろきましたeyeshine

 

作ったページと記念撮影camera

2017-3-21.JPG

2017-3-21-7.JPG

2017-3-21-8.JPG

2017-3-21-9.JPG

 

あとは、私たちが1冊の布絵本に仕上げるだけsign03

 

仕上げる、だけ・・・ crying

 

 

じつは、ブログでのご報告が遅くなったのは、いっしょうけんめい仕上げの製本作業をしていたからでして・・・coldsweats01

(などと言い訳してみたり・・・ごめんなさい!bearing

 

でもでもsign01ついに完成しましたsign03

できあがった絵本は、大人でも両手で抱えないといけないくらい大きな大作ですshineshine

 

2017-3-21-10.JPG

完成した布絵本は、管理センタービル2階ロビーの絵本コーナーに展示しています。

 

2017-3-21-11.JPG

中をチラ見eye

 

他のページは、実際に手に取って開いてみてのお楽しみheart01ということで!

到津の森公園にお越しの際は、ぜひぜひ、この力作の布絵本を見てみてくださいね~happy02

 

 

 

« 産まれました!!
よかとこドリ!! »

公園だより

カテゴリ別