到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

マンドリル運動場改修中?!

みなさんこんにちはhappy01

梅雨に入ったと言うのに雨rainが降らず、いいお天気sunが続きますね~sun

おかげで外作業はと~~~っても進むnotesわけですが、

水不足や農作物への影響…、もろもろと心配になりますねthink

 

さて、今日はおかげで進んでいる作業の報告で~すsmile

 

只今マンドリル運動場改修中note

と、言っても全体を改修しているのではなく

こちらdown  down  down

290613 (3).JPG

池の改修で~すnotes

 

この池を作った当時は、

マンドリルが水遊びをするsign03

なんて思ってなかったので(勉強不足でしたcatface

290613 (1).JPG

ちょっとした涼み場になればと手足が浸かる程度の深さで作りましたが

290613 (7).JPG

観察してみると、池の中で転がったりnotes、岩やフェンスからとびこんだりnotes

ビックリするくらいの水遊びをsign03 (特に子どもはnote

 

こんなにも水遊びをするのなら、もっと水辺での行動が発揮?できるようにと

・池のサイズ大きくする。深い場所(マンタロウが座って腰の高さくらい)を作る。

このポイントで改修を始めましたsmile

sun  happy01  sun  happy01  sun   happy01  sun  happy01  sun  happy01  sun   happy01  

先日の休園日に、今まで使っていた池を

大ハンマーで

290613 (4).JPG

290613 (5).JPG

壊して~smile notes

昨日から新しい池サイズで

19059909_1945699792325191_5015065222835713545_n.jpg

穴掘りを始めました~happy01

19149161_1945699835658520_1367947170112350976_n.jpg

掘り出す土の量が…お・お・い coldsweats02

 

と、ま~こんな感じで

只今池改修のために、運動場がすこ~~し荒れていますcoldsweats01

が、来週中には池本体の改修は終わらせる予定で進めてますので

ご了承くださいませheart04

 

heart01  happy01  heart01  happy01  heart01  happy01  heart01  happy01  heart01

池改修中ですが…

マンドリルは元気いっぱい運動場にでていますよ♪

heart01  happy01  heart01  happy01  heart01  happy01  heart01  happy01  heart01

 

 

« チンパンジー今日は何の日(^^*)♪
里のいきものたち 2(^^*)♪ »

公園だより

カテゴリ別