到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

里のいきものたち 2(^^*)♪

みなさん、おはようございますsun

今日もさわやかな天気ですねhappy01

 

到津の森公園にはたくさんのいきものが生活しているのでnote

毎日いろんないきものと出会う事ができま~すsmile

アオスジアゲハの幼虫

290617 (6).JPG

290617 (7).JPG

セマダラコガネ

290617 (1).jpg

ホタルガ

などなどnotes

そして

先日は今年初sign03のこんないきものと出会いましたhappy01heart04

イシガケチョウの幼虫

290617 (5).jpg

シャチホコガの幼虫

290617 (8).JPG

で~すheart04

いつも、藪の中やSTAFF通路で出会う事が多いのですが

今回は~~

園路沿いで出会う事ができましたhappy02notes

clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover

イシガケチョウの幼虫は

林床ゾーン、ワオキツネザルの横

290617 (2).jpg

イシガケチョウの幼虫は

イヌビワやイチジクなど、クワ科の植物の葉を食べて成長しますclover

今回確認したのは、イヌビワの葉にいましたよhappy01

 

シャチホコガの幼虫は

ゴシキセイガイインコ横

290617 (3).jpg

エノキにいましたよhappy01

clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover

なので、みなさんも是非happy01

今日・・・数日は大丈夫かな~catface

到津の森公園に遊びに来られるみなさ~んnote

よかったらこの場所で探してみてくださいsmile

clover  heart04  clover  heart04  clover  heart04  clover  heart04   clover   heart04

到津の森公園では小さないきものとの

素敵な出会いも

楽しんでくださいねhappy01

 

 

« マンドリル運動場改修中?!
サル山緑化計画2017① »

公園だより

カテゴリ別