到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

楽しかったばい


みんな元気かね~。

よかとこドリばい。

さて、よかとこドリはどこにおるか分かるかねー?
IMG_0324.jpg















 

正解は…バナナの中に隠れとったばい。

 

にしてもこのバナナおっきかねー。

このバナナのお話は前の前のブログを見んしゃってね。
IMG_0323.jpg



そうそう、話ば戻すばい。

この間の秋のファン感謝祭は来てくれたー?
 

今回来れんかった方にも「イベントウォークラリー よかとこドリ」がどんな感じだったか少し写真で報告するばい。

 

まずは「きぐるみのミライちゃんといっしょ」
IMG_9862.jpg

楽しく踊ったばい。

よかとこドリもお腹周りが気になってきたけん、一緒に…。ってせからしか。

 

次は「日本おサルばなし」
IMG_9871.jpg

ニホンザルの生態についての話やったばい。

柿や栗を食べとって羨ましかったばい。

 

「ヤギのおはなし」
DSCN1336.jpg

こちらはヤギが橋を渡るところを見てもらいながら、ヤギの生態について話したばい。

やっぱり高い所にいるヤギはかっこよかね~。

 

「キリンガイド」
DSC00558.jpg

実際にキリンが餌を食べているところを見てもらいながら生態の説明や個体紹介をしたばい。

 

「サルトーーク!」
DSC00571.jpg

こちらはフクロテナガザルのガイドやったばい。

クロミが東山動物園のケイジ君の子どもとは知らんかったばい。

ちなみにケイジ君はちょっと有名やけん検索したらすぐに出てくるばい。

 

参加してくれたたくさんのお友達ありがとうばい。

園内がちかっぱにぎわっとったけん、よかとこドリもばり嬉しかったばい。

 

他のイベント風景もちょっと見せるばい。

 

スペシャルタッチタイム
IMG_9941.jpg

IMG_9969.jpg

モルモットだけでなく、リクガメやヤギともふれあえたばい。

 

モンキーヴィレッジ
DSC00627.jpg

IMG_9934.jpg

飼育員による手作りグッズの販売ばい。

 

今回も大盛況だった感謝祭。

次も春に感謝祭を行う予定やけん是非是非遊びに来てね。

 

また、いつも到津の森公園に遊びに来てくれている方、会員サポーターの方、到津の森公園を支えてくれてありがとうね。

 

これからも到津の森公園がよか施設になるように、よかとこドリも頑張るばい。

 

それではまたね。

 

« エルサの一日(^^*)♪
サル山緑化計画2017 ~ちょこちょこと植えてます&お知らせ~ »

公園だより

カテゴリ別