到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

レッサーパンダのすくすく物語⑪

  12月10日(日) 天気:やっぱりrain 

…雨女の威力を発揮しちゃいましたsweat01

 

 そんな中、たくさんの方にお集まりいただき

 レッサーパンダの命名式を行いましたup

 

 2017年7月31日生まれの女の子heart01

 お名前を・・・

 

 

2017.12.12-009レッサー

*有川飼育員手作りのくす玉smile

 

 

shine「野花(のはな)」shineと名付けていただきましたhappy02

 

flair由来は「お母さんの野風のように立派でかわいい女の子にheart01

    「野に咲く花のように可憐で強くたくましい女の子にheart04

              という意味が込められていますconfident

 

 お母さんの「野風(のかぜ)」からもらった「野花(のはな)」と言うお名前は、

今後お嫁に行っても繋がりが持てる素敵な、そして女の子らしい名前だと思いますhappy01

 

ただし、なかなか肝が据わったやんちゃガールですので可憐に育つかどうかは・・・coldsweats01

 今後の成長に期待ですねbleah 

 

そして命名者のT様よりこんな素敵なプレゼントもいただきましたnote

 

 

 

2017.12.12-008レッサー

野花ちゃんのネームプレートやリンゴ、野花アルバムhappy02

本当にありがとうございますlovely

ネームプレートは展示場前に掲示していますので、是非、ご覧くださいconfident

 

 

名前募集は会員様限定とはいえ、60票もの御応募があり、どれもこれも素敵なお名前でしたnote

 御応募いただきました皆様、本当にありがとうございましたhappy02

 

そして、素敵なお名前をいただいた野花ちゃんは今日も元気いっぱいsign03

2017.12.12-002レッサー

 

 

2017.12.12-003レッサー

 

 

2017.12.12-004レッサー

 

 

木のぼりに、かけっこに、ママとのレスリングに大忙しの様子dashdashdash

 

特に最近は野風ママとのジャレ遊びがヒートアップしていますnote

野風も娘に手加減なしで相手をするものだから、てんやわんやの大騒ぎcoldsweats01

どっちが子供かわからないくらいの勢いですcoldsweats02

夕方によく遊んでいる姿を見かけますので、かわいい母娘を見に来てくださいね。

 

 

そうそう、忘れてはいけないのが、うちのメンズたちsign03

 

 誕生の裏には父の活躍もあるのに、日の目を見ない父「リンリン」coldsweats01

リンリンも網越しではありますが、野花ちゃんの様子を見守ってくれていますよconfident

 

野花ちゃんはリンリンと遊びたいのかリンリンが姿を見せてくれるのを待っていることが多いですconfident

2017.12.12-005レッサー

 

 

 

 

そして「クスクス」兄ちゃんcoldsweats01

 

野花ちゃん公開までは、注目を浴びていただけに、

妹のフィーバーぶりに納得いかない?poutクスクス兄ちゃん。

 みなさんの視線を自分に向けようとしているのか、

2017.12.12-006レッサー

 木にのぼってアピールしたり、寝たままの姿勢で笹の葉をぐぅたら食べしてみたり、

はたまた遊んでもらおうと設置したブイに八つ当たりannoyしたりと…bearing

クスクス君にも忘れずに声をかけてくださいねwink

 

それでは、今後ともノリン(仮)改め→「野花」ちゃんと、

童心にかえりまくりの「野風」ママ、相変わらずのマイペース「リンリン」パパ、

そしてもっと注目してほしい「クスクス」兄ちゃん共々…

 

 

2017.12.12-007レッサー

よろしくお願いいたしますsign03

 

*今回の写真は、Y様よりご提供いただきました。

 素敵なお写真をありがとうございますhappy01

« 落ち葉の前に
もみじと小鳥とそれから~♪ »

公園だより

カテゴリ別