到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化計画 2018

 

明けましておめでとうございます!!

今年も到津の森公園を宜しくお願いします!

 

さて、サル山からのご報告なのですが…

 

新年早々(元旦)に植樹を行いました!!

 

元旦の朝の様子
DSCN1762.jpg

いつもと変わらず朝日を浴びながらお母さんに抱かれているナオ君
 

そしてカメラを覗き込んでくるアッポ君
DSCN1764.jpg

と、トモノスケ君
DSCN1637.jpg

DSCN1639.jpg

すごい表情でした。笑

 

そんな元旦の午後から植樹を始め

今回植えたのはこの場所!!
DSCN1769.jpg

ロバ舎側にある植栽帯なのですが
 

トキワマンサクを植えました!
DSCN1771.jpg

早速せっせと運び~
DSCN1777.jpg

植えて~
DSCN1779.jpg
するとやはりすぐに反応する仔ザルたち!
 

DSCN1785.jpg
乗って遊んだり

DSCN1791.jpg

DSCN1796.jpg

ちぎって食べて楽しんだりしていました!

 

そして石橋飼育員がこちらにも植樹をしてくれました!
DSCN1797.jpg

こちらは山のふもとにある正面の植栽帯ですので来園された際に是非ご覧ください!

 

そして植栽帯はこんな感じに!

Before
DSCN1769.jpg
 

After
DSCN1800.jpg
 

これからもちょくちょく行っていきますので来園された際には是非立ち寄ってみてください!

 

« レッサーパンダのすくすく物語⑬
お部屋のおはなし~ 番外編③ »

公園だより

カテゴリ別