到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより②

 みなさん、すっかりご無沙汰しておりますsweat01

 早速ですが、レッサーパンダたちの近況をお知らせしますsmile

  

 クスクスくんと野花ちゃんの同居訓練開始から早2か月。

 近頃の様子は…

20180402-001-1レッサー

右:クスクス  左:ノハナ

 

 

 こんな感じで、2頭で遊ぶ姿は見られませんが、近くで寝ていることもsleepy

 

 訓練開始当初は15分程度だった同居時間も今では朝9時から夕方まで

 一緒に過ごすことが出来るようになりましたhappy02

 と、言ってもクスクス君と野花ちゃんの同居が目的ではないので

 同居のタイミングはまちまちですが。

 

 20180402-002レッサー

 右:ノハナ  左:クスクス

 

遊んだり、じゃれたりする様子は見られませんが、野花ちゃんとの距離を保ちつつ、

なんとか折り合いをつけて過ごすクスクス君。

 野花ちゃんもそんな兄の空気を読んでか、あまり接触しようとはしません。

でも、長時間の同居となると遊び相手が欲しいのか、クスクス君の尻尾をチョイチョイとさわってみたりcoldsweats01

 

 こんな2頭には一つ問題が。

それはこの場所…

20180402-003レッサー

右:ノハナ  左:クスクス

 

離合できるスペースがないので、どちらかが譲り合うまで微妙な空気感。

大抵はクスクス君が「ちょっと、ごめんよ~sweat01」と通ろうとするのですが、

気の強い野花ちゃんは譲りません。そこで、もめたりwobbly

 

20180402-004レッサー

右:クスクス  左:ノハナ

でも、リンゴがあれば仲良しなふたりhappy01

 

そして、野花ちゃんのこんな姿もみられましたlovely

20180402-005レッサー

20180402-006レッサー

ブイで遊ぶかわいい野花ちゃんでしたheart01

« はたらきもの
チンパンジージャングルKA計画とみどりの・・・ »

公園だより

カテゴリ別