到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

キリン運動場に植樹しました~

キリンがお部屋に帰ったあとに・・・

運動場に~、またまた植樹しましたよ~smile

今日は、こちらbud bud bud

           down  down  down

310614 (7).jpg

ウバメガシ、シマトネリコ、ハゼ、レッドロビン、シラカシ、アカメガシワ

など17鉢bud bud bud

310614 (4).jpg  

3箇所にわけてsign03

3006141.jpg

310614 (6).jpg

植えました~smile

bud  notes  bud  notes  bud  notes  bud  notes  bud  notes  

キリンの食べ物は木の葉sign01

なので、植えるたびに、すぐに食べらますがcoldsweats01

・・・

こちらは

310614 (5).jpg

みどりの月間で植えた木bud

一度は食べられましたが~

枯れることなく新芽もグングンclover出てきてますsmile

310614 (3).jpg

そして、その新芽を見つけて食べる

310614 (8).jpg

マリアheart04

 

キリンが自由に木の葉を食べられる生活環境heart04とは

いきませんが

新芽を探して、、、♪

310614 (2).jpg

木の葉を自由に選んで♪

食べられる生活環境が少しずつ整ってきましたよheart04

地道な取り組みですがcoldsweats01

キリンのより良い生活環境のためにsign03

キリンの運動場の植樹はつづきま~すhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

« せっせと...
ヤギの赤ちゃんが産まれました! »

公園だより

カテゴリ別