到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

アライグマのお部屋 

みなさんこんにちはhappy01

以前、アライグマのお部屋のリフォーム始めましたsign01

https://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2020/06/10173.php

201015 (10).jpg

っということで

案内させてもらっていましたが

なかなか作業が進まずでsweat01

リフォーム状況を報告出来ていませんでしたがcatfacesweat02

201015 (4).jpg

少し作業が進んできたので

ご紹介です~happy01

まずはこちら~notes

201015 (12).jpg

運動場では、木の高い場所で休んでいる事が多いので

お部屋のなかでも、高い場所で休息できるように遊具を追加してみましたwink

 

こちらは~notes

201015 (8).jpg

運動場にもありますが、、、maple落ち葉 mapleプールsign01

採食行動(食べ物を探す、とる、食べるといった行動)が

201015 (13).jpg

もっともっと出来るように、お部屋のなかにも作りましたsmile

 

そしてこちら

201015 (6).jpg

クライミングホールドを使った遊具~note

201015.jpg

としてではなく

こちらも、採食行動がもっともっと出来るように設置しましたsign03

201015 (2).jpg

窪みに隠した食べ物を探してますsmile

201016.jpg

 

丸太に穴をあけて立てただけの

こちら

201015 (11).jpg

も採食行動を引き出すためのものですが

間近で観察できるように

201015 (3).jpg

ガラス面そばに設置してみましたhappy01heart04

 

と、現在このようにお部屋がかわってきていますが

アライグマがより幸せに生活できるようにheart04

引き続きリフォームを進めていきますhappy01

201015 (9).jpg

作業中にトンテンnotesカンテンnotesガガガガ~~dashっとちょっと音がするかもしれませんが

ご了承くださいconfident

 

 

« 獣医だより3
獣医だより4 »

公園だより

カテゴリ別