到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより㉑

 落ち葉の季節になりましたmaple

 休園日に集めた落ち葉をレッサーパンダにプレゼントpresent

 レッサーパンダたちは落ち葉プールmapleを作っても、

 中に入って遊んだりはしてくれませんsad

 この落ち葉プールもほぼ毎年設置してみるのですが反応は今ひとつsweat02

 でも、懲りずに設置しましたbleah

20201212-001れっさ

 

 今年は小さく切ったリンゴappleやフードを落ち葉mapleの中にまぜこんで

採食時間の延長clockに役立ててみることにしましたflair

20201212-002れっさ

早速、警戒しながらもアシタバちゃんがやってきて…

20201212-003れっさ

中に入るのはちょっと嫌みたいで、プールの淵から様子を見ていますeye

この後、慎重にプールにinsign01

落ち葉の中におやつがあることを理解したようでした。

 

 

そして、観察しやすい屋外放飼場の一部にも落ち葉を敷き詰めています。

20201212-004れっさ

リンゴのかけらを探すクスクス君apple

20201212005れっさ

クスクス君のリンゴをじーっと見るアシタバちゃんeye

時には2頭で接近していることも(右:クスクス 左:アシタバ)

20201212-006れっさ

近々、リンリン&野風 ペアにも落ち葉を投入しようと思っていますので

おやつを探している姿をじっくり観察してみてくださいねwink

« ミーアキャットの赤ちゃんが生まれました!
いとうづレッサーびより㉒ »

公園だより

カテゴリ別