到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミーアキャットの子どもが運動場デビューしました!

 

みなさんこんにちは!happy01

12月も後半になり、あっという間に1月!新年を迎えようとしています。

今日は、ミーアキャットの子どもの運動場デビューと最近の様子についてお知らせします!

さて、9月11日に誕生したミーアキャットの子どもは、以前のブログでもお知らせした通り、

群れの中ですくすく成長しています。カラダが十分に大きくなった頃を見計らい、10月12日に初めて、

寝室から外(運動場につながる通路)に出ました!shine

 

IMG_0444.jpg

はじめは、大人たちの傍から離れず鳴いていることもありましたが、次第に慣れて、大人たちと

外に出ることができました!

とても好奇心旺盛で、辺りをクンクン嗅いでみたり、どんなものがあるかカジって確かめてみたりと

色々な行動が見られました。

 みーあIMG_6079②.jpg IMG_6078mi-am① .jpg

そして、11月24日には、初めて運動場に出ました!

 

私たち人も初めて行く場所は緊張したり、少し怖かったり、逆にとても興味をそそられたりと、

いろいろな気持ちになりますよね。confidentそれは動物たちも同じで、初めて出る場所は少し怖いけど、

楽しみでもあるんじゃないかなと思います。shine

 

初めて運動場に出た時の様子がこちら・・・

 

 S2280043 ミーア1.jpg  2S2280036ミーア.jpg                         

はじめは怖がっている様子でしたが、その後は落ち着いて大人たちとじゃれあったり、

駆け回ったりする様子も見られました!

それから日に日に、外に出る時間を徐々に伸ばしていって12月17日には、1日中、

落ち着いた様子で運動場で過ごすことができました!shine

 

現在は子どもがいる7頭の群れ(チロルグループ)は、もうひとつの3頭の群れ(サニーグループ)と、

1日交代で運動場に出ています。子どもの元気な姿を見かけたら優しく見守ってあげてください!happy01

« アライグマのお部屋
レッサーパンダ「クスクス」のこと »

公園だより

カテゴリ別