到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ウサモルハウスからこんにちは1

明けましておめでとうございます!

新しい年!何か新しいことをスタートしたくなりますね♪そこでウサモルハウスの動物たちの日々をお伝えする新連載ブログ!その名も

「ウサモルハウスからこんにちは」

をスタートしたいと思います!!shine

さて、皆さんはウサモルハウスにどのような動物がいるかご存知ですか?名前の通り

ウサギ!

モルモット!

がいます。実はその他に

ヘルマンリクガメ1匹、オトメズクロインコ1羽、キバタン2羽、コバタン1羽もいます!

先日、獣医だよりでもお伝えしたように、現在鳥インフルエンザ感染防止のため、ここの鳥たちもウサモルハウスのみでの展示となっています。

DSCF4198.jpg

鳥たちは日によって展示個体が変わります。「今日は誰かな?」とぜひ覗いて見て下さいねhappy02

ちなみに現在、ウサギは13頭、モルモットは89頭いますgood

これからウサモルハウスにいる動物が普段どのように暮らしているのかも少しずつお伝えできればと思います。

 

ウサモルハウス担当 二井

« 不思議?!を見つけてみよう‼
ウサモルハウスからこんにちは2 »

公園だより

カテゴリ別