到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ウサモルハウスからこんにちは2

年末のことですが、市民の方からレタスを頂きました!

それぞれの食べっぷりをどうぞ!

キバタンのキック(奥にいるのはリーです)。

キック.jpg

上手に脚で持って食べますよ。

 

ウサギ母娘たち!

うさぎ5-1.jpg

うさぎ5-2.jpg

スズノスケ!

スズノスケ.jpg

高齢のためふれあい教室を引退した“さくら組~のんびりルーム~”のモルモット達。

のんびり1.jpg

痩せている個体、毛が薄い個体、足の動きが悪い個体、視力が悪い個体など様々な個体がいます。個体の状態に合わせ、ストレスがかかり過ぎない治療やケアをしています。また、他の組のモルモットよりも栄養価の高い餌を与えています。

のんびり2.jpg

のんびり過ごしている姿をそっと見守って頂ければと思います。

 

おまけでプレーリードッグのメスたち!

プレ.jpg

レタス、ありがとうございました!

普段、与えていないので、あっという間に食べつくしてしまいました。(レタスは与えすぎると体調を崩す恐れがあります。ご家庭で与える際は気を付けてくださいね。)

 

ウサモル担当 二井

« ウサモルハウスからこんにちは1
いとうづレッサーびより㉒ »

公園だより

カテゴリ別