到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ウサモルハウスからこんにちは3

年末に獣医だよりでもお伝えしたように、現在鳥インフルエンザ感染防止として、ウサモルハウスの鳥たちも一部の個体しか皆さんに見ていただけない状態が続いております。皆さんに見て頂けないのはとても残念ですが、この期間を無駄にしないよう、現在オウムたちの生活がより良くなるようにトレーニングを行ったり、飼育員との信頼関係を築く時間を作ったりしています。そんなオウムたちの様子を少しずつお伝えしますね。

 

今日は、まず健康管理として大切な体重測定の様子を。

大好きなヒマワリを食べながら、ココ。

ココ体重 2021.1.5-1.jpg

ココ体重 2021.1.5k.jpg

ちょっとドヤ顔のように見えるリー。

リー体重 20201.1.jpg

ミスは大好きな飼育員であれば体重も測れます。しかし、私はまだ信頼関係がそこまでできていませんcrying(担当になった9月よりは進歩していますよ!)

体重測定 ミス.jpg

キックは練習中です。機嫌がいい時には乗れるのですが・・。

体重測定 キック.jpg

これからも定期的に測定していきます!

ウサモル担当 二井

 

« 雪の森
バックヤードでの生活 »

公園だより

カテゴリ別