到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミーアキャットの子どもの名前が決定しました☆

2020年9月11日に生まれたミーアキャットの子どもの名前が決まりました!happy01

 

性別は男の子で名前は「ガク」

漢字の「岳」から、大きな山のように力強く、ミーアキャット家族の中心となりすくすくと成長してほしいと願いを込めて「ガク」という名前に決定しました。

 

よろしくね!ガク!

1.jpg

 

ここでちょっと最近のガクの様子をご紹介!!

まずは運動場の様子からflair

この日は気温が低く、ヒーターの下で集まって休んでいました。

2.jpg

(右から2番目:ガク)

 

タイにくっついたり、

3.jpg

(上:ガク)

 

アポロにくっついたり、

4.jpg

(左:ガク)

 

ヨウに戦いを挑んでみたり…

5.jpg

(右:ガク)

 

しっかりとお兄ちゃんたちも子守をしてくれているようですsun

ちなみに戦いの後の様子は…

6.jpg

(奥:ガク)

 

どうやら負けたようで、奥からじっと見つめるガクeye

沢山遊びながら強くなっていってね!notes

 

また、健康管理のために行っている体重測定では、生まれて34日後の体重は240gだった体重が現在では700gに!catface

はじめは小さな入れ物に入ってもらい測定していましたが、今では自分で飛び乗ってくれますdash

7.jpg

成長を感じ、うるっとなる飼育員たち…weep

ごはんの時も大人たちに負けじとガツガツ食べてくれます!delicious

今後の成長も楽しみですchickchick

 

現在はチロルグループ(ガクを含む)、サニーグループが1日交代で運動場に出ています。

 

※動物たちの状態や天候により変更する場合があります。ご了承ください。

 

ご来園の際には、ぜひミーアキャット運動場前までお越しくださいhappy02

8.jpg

 

« 育ててます*^^*
いとうづレッサーびより㉓ »

公園だより

カテゴリ別