到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ウサモルハウスからこんにちは8

オウムのとまり木展示練習のために閉鎖しておりました、ウサモルハウスのタッチルームを2月25日より解放いたしましたconfident

 

新学期…には少し早いですが、先日ウサギ、モルモットの部屋替えを行ったのでご報告いたしますflair

去年の秋ごろからバックヤードで飼育(その時のお話はこちら)していましたテトとシイ親子ですが、母のテトをつくし組に合流させましたhappy01(↓テトとつくし組のモルモットたち)

DSCF5440.jpg

娘のシイは生まれつき身体が弱く、他の個体よりもお腹を壊しやすいです。また幼少期に傷ついた右目も炎症を起こしやすいため、今後もしばらくはバックヤードで健康管理をしていきます。バックヤードでは元気に過ごしておりますので、ご安心くださいねconfident(↓シイ)

DSCF5444.jpg

ふれあい教室を引退したモルモット達の部屋、さくら組~のんびりルーム~に2つのゲージが移動しました。今までバックヤードにいた未去勢オスの

DSCF5438.jpg

キャラメルと

DSCF5439.jpg

ポッキーです。

今いる若いモルモット達の父親です。さくら組には雌がいるため一緒にすることができません。ゲージで少し観察し難いとは思いますがご理解頂ければと思いますsweat01

DSCF5426.jpg

また、他のカイウサギも少し移動しました。ひまわり組にアンコ、たんぽぽ組にカイ(シイとレイの父親)が合流しています。チューリップ組は変わらずヒポです。

ぜひじっくり観察してお気に入りのモルモットやウサギを見つけて下さいね!happy02

 

ウサモルハウス担当 二井

« ウサモルハウスのおむかいさん-1-
ウサモルハウスのおむかいさん-2- »

公園だより

カテゴリ別