到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ヘチマが・・・

 「プレーリードッグにプレゼントその①」で紹介し、大切に育てているヘチマの続報です…

 

 

20210806001へちま

 実が出来て、どんどんと成長しており、その成長を毎日楽しみにしていたところ、8月4日の朝、見に行くとヘチマの実が無くなっているではないですかっwobbly

 下を探してもありませんcryingどこに行ったのか、がっかりしながらも残り2つの実の成長を見守っていこうと思った矢先、お隣のマダガスカル舎の前に、こんな姿を見つけました・・・bearing

 

 

20210806002へちま

    無残な姿のヘチマ

 

 

犯人はカラスです。ヘチマなんておいしくないだろうから食べないと思っていたら、中身を食べられていましたshock

 

そして、その翌日にももう一つの実が消え…sad

仕方ないので、カラス除けにネットをもう一枚被せることにしました。

 

と、いうわけでもう少し実がつくことを祈りつつ、残ったヘチマを大切に育てていきますsign01

 

20210806003ヘチマ

       ヘチマの花

 

当のプレーリードッグたちは・・・

20210806004へちま

そんなことは知りもせず、夢中でゴハンを食べていましたcoldsweats01

(いろんなところにご飯はおいていますが、みんなココで食べたいようです)

 

 

 

« 夜の観察会を行いました
飼育体験~動物福祉編~行いました! »

公園だより

カテゴリ別