到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

オウムだより-27- 秋の味覚③

秋の味覚シリーズ第三弾!!

さて!ミスは何を食べているのでしょうか??

DSCF9212.jpg

正解は!

DSCF9214.jpg

巨峰でした!皮は食べずに上手に咥えて果汁と中身を食べます。

巨峰は滅多に購入できないので、飼育員の中では争奪戦なのですが、キバタンやコバタンにはそれほど人気がありませんでしたcoldsweats01

 

秋の味覚満載shineのある日のミスのごはん!

DSCF9060.jpg

左からイチジク、園内で採れたグァバ、ふかしイモ、巨峰!!といつものリンゴとペレット。

さて、何から食べるのかな♪とわくわくしながら観察♪

DSCF9064.jpg

なんと!

DSCF9062.jpg

毎日食べているリンゴに真っ先にかぶりつきました(笑)(手前の橙色は煮ニンジンです)

その直後、舌を伸ばしたのは…

DSCF9067.jpg

園内で収穫したグァバ!

DSCF9068.jpg

でしたが、少し食べてまたリンゴに戻りましたcoldsweats01

DSCF9072.jpg

最終的には巨峰もイチジクもキレイに皮だけが残っていました!

 

二井

« オウムだより-26- ばたんはうすの工夫➁
プレーリードッグたちに草原を! »

公園だより

カテゴリ別