到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

緑いっぱいプロジェクト~キリン編~を行いました♪②

ちょっと間が空いてしまいましたが...

今日は前回のブログ(https://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2021/10/11262.php)の続きです!

植樹を行った翌日のトーマの様子をお届けしますsun

これまで運動場内に植樹を行った時、トーマは植物を踏む行動が見られましたが、今回はどうでしょうsign02

運動場に出てきて植樹帯の方に向かい、

IMG_E3267.jpg

やっぱり...

IMG_3242 (2).png

IMG_3243 (2).png

豪快に踏んでいましたeyedash

しばらく感触を楽しんだ(?)あとは、首を下げ食べ続けていましたbud

IMG_3238 (2).png

そして、奥の植樹帯に移動し、こちらも踏んでみた後、

IMG_3248 (2).png

IMG_3246 (2).png

IMG_3247 (2).png

もぐもぐと夢中で食べていましたdelicious

その後も植樹帯を行き来し、しばらく食べ続けていました。

IMG_3240 (2).png

IMG_3244 (2).png

昼からマリアが運動場に出てきましたが、残っている部分を夢中で食べていましたよnote

IMG_3252 (2).png

夕方にはこんな感じになっていましたが、引っこ抜かれたものは植え直したり、折れたものは刺さらないように切りました。

IMG_3250 (2).png

今回植樹したことで、普段の動きとは違う、様々な行動を引き出すことができました。

イベント内で皆さんと一緒に作っていただいた植樹帯は、今後はキリンたちが楽しめるように活用していきたいと思いますrockbud

さっそくドングリや果物の種をまいてみましたよnoteしっかり芽が出るのでしょうか!お楽しみにhappy02

参加してくださった皆さん、ありがとうございましたconfidentbud

IMG_5704.jpg

« オウムだより-28- 秋の味覚④
おめでたです★という報告のはずが!? »

公園だより

カテゴリ別