到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

おめでたです★という報告のはずが!?

この度、チンパンジーのキララが赤ちゃんを授かりました。

20211118tinpanji (4).jpg

しばらく前からお腹が大きくなってきてない?という話をしていたのですが

 

妊娠検査薬を使ってもいまいち反応が悪く「どっち?」という感じでした。

 

20211118tinpanji (2).jpg

が、エコーでの検査をしたところ、

 

20211118tinpanji (3).jpg

しっかり赤ちゃんの心拍を確認できました。

 

今年の春ごろに交尾を確認しているので、おそらくそこで妊娠したのだろうとみています。

 

担当者の間では年内には生まれるかも!?とざわざわしています。

 

20211118tinpanji (1).jpg

どうか温かく見守っていただけたら幸いです。

 

 

と、ブログをアップしようとしていたら、11月18日の朝、出産を確認しました!!

お母さんのキララは元気そうで、赤ちゃんはお母さんのキララにしっかりしがみついていました!

また近々様子をご報告させていただきます!

※キララたちが落ち着くまで、運動場での公開は控えさせていただきます。

 

 

 

 

 

« 緑いっぱいプロジェクト~キリン編~を行いました♪②
秋の生き物調査隊のイベントを行いました »

公園だより

カテゴリ別