到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより㊻

「レッサーパンダに雪のおすそわけsnow」も、次回1月16日(日)がいよいよ最後となりますsign01

 今年は、芝生広場で行われている「スノーフィールドin到津の森公園」の会場から人工雪snowをおすそ分けしていただいているので、このスノーフィールドが終わってしまうと、もうこのようなイベントは出来ませんsweat01今年が最初で最後になると思いますsad後は、北九州に本物の雪が降らないと雪の上にいるレッサーパンダには会えないんですよsign03なので、ぜひsign01雪とレッサーパンダを見てeyeいただきたいのですが、コロナの感染状況もおもわしくありませんのでcrying、このブログで少しでも癒されていただければと思いますconfident

*以下の写真は、お客様より提供していただきました。快くご提供いただきました皆様ありがとうございますhappy01

 

まずは12月29日の様子です。こちらは笑笑とアシタバの運動場ですshine

この日は、昨年最後の開園日ということで、行く年来る年をイメージnote

IMG_7492.jpg

2021年から2022年へ

 

IMG_7494.jpg

このゾーンのリンゴ(数字)はアシタバがおいしくいただきましたhappy02

IMG_7495.jpg

うまいうまいheart01

IMG_7493.jpg

笑笑もやってきて、一緒にsign01

 

そして、お客様より差し入れいただいたブルーベリーやブドウなどを使って、2頭の恋の季節が実りますようにheart04とお願を込めたのかどうだか…smile こんな文字もbleah

IMG_7496.jpg

クス♡タバ

しかし、笑笑がいきなり真ん中のハートを踏みつけてheart03行ってしまいcatface

今年の繁殖期もきびしそう~sad
 

そんなことにはお構いなしに、おいしそうにブルーベリーを食べる笑笑bleah

IMG_7498.jpg

 

 

 

そして1月3日の様子は、凌凌と野風の様子をheart02

いただいた三方(鏡餅の台)を利用してお正月をイメージsun

IMG_7502.jpg

2022年のはじまり~new

 

 

IMG_7503.jpg

何?これ?興味津々の野風eye

 

 

IMG_7501.jpg

凌凌と鏡餅happy01

*三方はレッサーパンダの顔をモチーフに作られていますsign01芸が細かいshine

 

 

IMG_7499.jpg

食べはしなかったものの金柑の匂いを嗅いでみたり、良い刺激にもなりましたconfident

 

IMG_7500.jpg

大好きなサツマイモ?バナナ?を食べる野風

 

今回のイベントは雪の中で遊ぶレッサーパンダというよりは、「雪の上でのおやつタイム」になってしまいましたが、

ラスト1回も到津レッサーズと皆様を笑顔にできるようなイベントにしたいと思いますのでお楽しみにsign03

IMG_7497.jpg

…ちなみに雪と遊んだり、はしゃぐ姿は1度も見られていませんsweat02

食べたら、さっさとお部屋に帰っていく到津レッサーズでしたweep

« オウムだより-37- フィーダー②
ヤギの日は »

公園だより

カテゴリ別