到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

シュンタの現在は?

「ヤギの日は」のブログ内では、来園当時のロバのシュンタが少し出ていましたshine

シュンタのお話しが出ているのは→こちら

 

 ハンサムメンズ?bleahとして紹介されているロバのシュンタは、来園時1才sign03写真を見るとそのあどけない表情に「おさな~sign03」とにんまりしてしまいましたconfident

 搬入時には、輸送箱から出ずに腰を抜かしたりと、今のちょっとビビりで、おっとりとしたところは変わりませんねcoldsweats01

 

 シュンタは現在10歳となり、体は小さめですが(ロバとしては、普通サイズです。コミミ一族が大きめなので小さく見えるだけcoldsweats01)立派に成長しましたsign01

 

 とても穏やかな性格のシュンタはやさしくて、マイペースconfidentたまに立ち上がって抱き着いてくることがあるのでcoldsweats02、そこは注意しながらお世話をしています。にんまりと笑っているような表情happy01をよく見せてくれので飼育スタッフからも癒される~と人気ですheart04

IMG_7726.jpg

   10歳のお誕生日のシュンタ。にんまりsmile

 

 

 

ある日、運動場を清掃しているとシュンタが小枝を咥えていましたsign05

IMG_7724.jpg

        引っ張って~sign05

 

 

何の気なしに、引っ張ってみると、シュンタは口にぐっと力を入れて引っ張り返します。そこで、こちらもさらに引っ張ると、再びシュンタも引っ張ってきてそれを何度か繰り返していました。

シュンタは楽しいnoteと思ったのか、やめてもまた、小枝を拾っては、引っ張って~と持ってきましたcoldsweats01結局、その日は掃除を後回しにしてシュンタと遊んでいると、来園者の方から「何してるんですか~?」と、笑われてしまいましたcoldsweats01

 

そんな様子をどうぞ~

IMG_7723.jpg

こちらが引っ張るとsign05

 

 

IMG_7722.jpg

グッと力を入れて…

 

 

IMG_7721.jpg

ぐぬぬぬ~と、引っ張りますdash

 

 

 シュンタは、柵越しに女の子たちにも木の葉をプレゼントしていることもある優しいところも魅力ですheart01

IMG_7725.jpg

  木の葉をプレゼントするシュンタ(奥)

 

10歳になり、イケメン度どころか好感度アップを目論むシュンタなのでしたbleah

 

 

 

« オウムだより-40- ミスの新居
オウムだより-41-フィーダー④ »

公園だより

カテゴリ別