到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

野草(春)キターーー

到津の春の風物詩といえば

20220318wao (6).jpg

動物たちにミモザのプレゼント。

 

 

今回は

20220318wao (1).jpg

20220318wao (2).jpg

この春の野草!

 

ついにやっと園内のあっちこっちで野草が芽吹いてきましたね。

20220318wao (7).jpg

さっそく摘んじゃいました♪

 

20220318wao (3).jpg

 

つくしは・・・

 

20220318wao (4).jpg

タンポポは・・・

 

20220318wao (5).jpg

ミモザやつくし、タンポポをワオたちが楽しんでいるところは当園の公式Youtubeチャンネルに動画が上がっていますので、気になる方はぜひご視聴ください♪

到津の森公式チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCohP6AbkHrix_MWPhqRJB2A

どアップでかわいい姿が映ってますよ♪(個人的には1.75倍速でみるとコミカルに動いて面白かった)

 

20220318wao (8).jpg

これからおいしそうな野草がどんどん生えるので楽しみです。

 

 

 

 

 

« ボランティアさんの作った新鮮なお野菜がおいしいようで
あゆみあるく展はじまるよ~ »

公園だより

カテゴリ別