到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

バナナ祭り①

先月、大量のバナナを寄付して頂きました!

実は、毎年、門司区役所から門司港のイベントで使用したバナナを動物に寄付して頂いています。本当にありがとうございます!!バナナが大好きな動物が多い到津では、毎回、飼育担当者によるバナナ争奪戦が勃発します。特に人気なのがこの立派な房!!

IMG_0788.jpg

去年はニホンザル担当者が獲得したので、今年は頂きましたチンパンジーチームとゾウチーム!!

ではさっそく動物たちの様子をお伝えします!

まずはチンパンジーのイチゴとマリオ!!

IMG_0789.jpgIMG_0791.jpg

マリオに独り占めされないよう離れた場所にそれぞれ設置。

マリオは真っ先にバナナを確保!

IMG_0792.jpg

イチゴは匂いを嗅いだ後に1本をがぶりっ

IMG_0793.jpg

その後、確保!!

IMG_0795.jpg

IMG_0797.jpg

気に入ったようです♪マリオは1本かじったものの、未熟なバナナなので、まだ甘くないからか、他の餌を食べ始めましたが、バナナの房を手放す気はないようで

IMG_0799.jpg

バナナの房を両手で抱え、二本足で歩いて他のごはん探しへ(笑)

IMG_0802.jpg

イチゴはしばらく食べた後

IMG_0805.jpg

房をタワーに運び、マリオが近くにいないのを確認し(笑)

IMG_0809.jpgIMG_0810.jpg

ゆっくりとバナナを堪能したようでした。

マリオも食べては運び…をしばらく繰り返していました。IMG_0811.jpg

IMG_0813.jpg

 

まだまだ続きます♪

次回もお楽しみに~

 

チンパンジー・ゾウチーム♪

 

 

« 第5回 みんなで育てる動物舎~レッサーパンダ舎の壁作り~
ロップイヤーのカエデが亡くなりました。 »

公園だより

カテゴリ別