到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

トラのミライさん、最近のご様子

こんにちはー。

ちょっと前まで、半袖でもいいんじゃないというくらいsunあたたかかったsunのですが、先日は雪がふぶくようなsnow寒さsnowでした。

寒くなってくると、お鍋の季節ですねnoodleあたたかいものが欲しくなります。

で、最近のミライさんはというと、

ミライ 2023.12 (4).jpg

X(旧ツイッター)にはのせてもらってたんですが、ガラスビューの前の藁を敷いている位置にロックヒーターがあって、そのヒーターの上でゴロゴロしてます。Xには「はじめての」って書いてて、初めてゴロゴロしてるのは間違いないんですが、実はこのヒーター・・・

結構以前から「ここにヒーターがあるよ」って何度も教えてたんですが、結局乗ることがなく終わっていました。教えるといっても一緒に入って「ここよ」とはできないので、今年も気づいてくれることを期待して、

ちょっと寒くなった12月8日。

昨年、落ち葉の上でゴロゴロしてたので、今年もヒーターの上に落ち葉設置maple

ミライ 2023.12 (7).jpg

ゴロゴロして、暖かいことに気づいてくれることを期待するも、

落ち葉のにおいをかいで、何かが気になったのかゴロゴロすらしないbearing

 

落ち葉作戦失敗したので、また少し寒くなった12月10日。

ミライ 2023.12 (8).jpg

今度は、お肉riceballでポカポカ大作戦。

この上で、しばらくいてくれれば気づくはず・・・

ミライ 2023.12 (10).jpg

おぉ、行ったー。温度も少し高めにしたし、足もしっかり乗ってるから今度は気づくかー?

 

 

って、期待したけど、結局お肉を食べただけcoldsweats01

んー、相変わらずうまくいかない。今年もダメなのかと思いつつ、

グンと一気に寒くなった12月20日。

ミライ 2023.12 (11).jpg

藁を敷いて、その真ん中を暖かさを感じるようにように開けて挑戦。

 

運動場に出てすぐは、自分たち飼育員が気になったのか、ワラに気が向かない。

また乗らずに日の当たるところにいくのかと思って、他の作業を終えてなんとなく見に行ってみると、

ミライ 2023.12 (14).jpg

おぉぉぉぉぉぉぉupupup!!!!!!ヒーターの上で寝てるやん(;・∀・)

ミライ 2023.12 (12).jpg

あっcoldsweats02 写真撮ってるの気づかれたcoldsweats02

ミライ 2023.12 (13).jpg

あーーーcrying、動いてしまった失敗したかなー

と思って、また作業に戻ってしばらくすると、

ミライ 2023.12 (6).jpg

おぉぉ!!! 戻って寝てる。

暖かいって、やっと分かってくれたみたいheart04

この後3回くらい見にいって、3回離れたけど、

毎回戻って寝てました。

それから数日・・・

ミライ 2023.12 (3).jpg

完全に覚えましたねhappy01

日中ほとんどこの上でゴロゴロしてます。

いつもなら誰もいなかったガラスビュー前も、

この数日来園者の方でにぎわっています。

ミライさんもお年を召してきましたので、

やっとヒーターに気づいてくれてよかったです。

ぜひそんなミライさんに会いに来てくださいね。

« ロバのおはなし2023冬
いとうづレッサーびより68 最終回 »

公園だより

カテゴリ別