到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ピンクカーペット

サザンカの花がキレイですね~♪

20151121SARU1.JPG

お花に癒される人も多いんじゃないですか?

 

園内でも、サザンカをはじめ、ツバキやツワブキなどなどいろいろなところで

花が咲いています。

 

咲き終わった花は散っていくもの。

 

さて、この散った花びら。

20151121SARU2.JPG

実は、サルたちが食べちゃうんです!!

 

20151121SARU3.JPG

サル山の横に生えているサザンカの花も、雨風で花びらが落ちると

サルたちがやってきてパクパク♪口に運んでいる姿が見られます。

 

木の下にはたくさんの花びら♪

 

これを集めて。

 

サル山に敷いてあげると・・・

20151121SARU4.JPG

はい!!ピンクのカーペットの出来上がり♪

 

20151121SARU5.JPG

今回は、園内で採れたピラカンサの実をトッピングしてみました♪

 

20151121SARU6.JPG

20151121SARU7.JPG

20151121SARU8.JPG

花より団子なサルたち(笑)

 

20151121SARU10.JPG

20151121SARU11.JPG

20151121SARU12.JPG

ピンクのカーペットはみるみるなくなっていきました(笑)

 

 

 

 

 

 

« どんぐりころころ、ころころと~♪
ドでか!!かぼちゃの日(^^)/♪ »

公園だより

カテゴリ別