到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

はやいもので・・・
生後17日目。元気に走り回っています!!
 シマウマの仔馬が産まれてはや1ヶ月。だんだんと動きが活発になり、授乳回数が減って草を食べることが多くなってきました。体も大きくなってきて、寝室の1部屋にハッピーと仔馬の2頭でいるとせまくなってきました。もうじき寝室を別々にすることや電柵に馴らす事も考えていかないといけません。仔馬と飼育員の私ともども勉強の毎日です。
 仔馬は今、天気のいい午後に展示しています。また、仔馬にはまだ名前がありません。名前は3月19日から4月10日まで募集予定です。たくさんのご応募お待ちしています。(ちなみに仔馬はメスです。) 
« ぼくの名前は「キング」です!
恋の季節? »

公園だより

カテゴリ別