到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

決定的瞬間!!
 これは、ある動物のウンチの瞬間です。このアミメ模様の動物はいったい・・・。首が長くて背のたか~い動物・・・。そう、キリンです。
 あんなに大きな体のキリンですが、ウンチはこんなにちっちゃいんです。そのかわりにウンチの数が多く、一回でだいたい150~200個ぐらいします。歩きながらウンチをしたときはいろんなところにまき散らすので、後の掃除がちょっと大変なんです~~!! 
P.S
じつは、以前からウンチの瞬間を撮影しようと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わなくて撮れずじまいでした。この写真のときは、なんとなくキリンの写真を撮っていたらちょうどウンチをしだして、タイミングよく撮ることができました。
« ヤギ「角の利用法」
採集記 ~ニホンマムシ編~ »

公園だより

カテゴリ別