到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

動物用「保冷材」
今年の夏も猛暑でしたね。まだまだ、暑い日々が続きそうですが・・・。 そんな暑い日もガンバッテお仕事しているのが、ふれあい動物園タッチコーナーのウサギとモルモット達。暑さが苦手な彼らの為に、今年は素敵なプレゼントを用意しました。それは・・・「保冷材!」よくケーキの箱に入っていますが、あれだと食べたら危険なので、動物用に考えたのが、「ペットボトルに水を入れて凍らせたもの」です。これなら食べても安心! 早速、モルモット達にプレゼントしてみると、思ったよりも好評!!ペットボトルに体をくっつけて冷たさを楽しんだり、融けだした水滴をなめたりと、つかの間の“涼”を楽しんでいました。
« 欲張りアン・ちゃっかりココ・がんばれアジャ
秋の特別展!? »

公園だより

カテゴリ別