到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ありがとう、リッチ
在りし日のリッチ・・・いいライオンでした
たくさんのメッセージありがとうございました
もう、新聞等でご存知の方が多いとは思いますが、4月21日にライオンのリッチが病気で亡くなりました。16さいでした。悪性腫瘍の全身転移ということで、簡単にいうと「ガン」です。とてもやさしくて賢いライオンでした…。

リッチの死後、ライオンのガラスビュー前にメッセージボードを設置して、皆さんにメッセージを書いていただき、お花もいただきました。きっと、天国のリッチへ届いている事だと思います。つい先日も、メッセージボードをはずした後だったのですが、どうしてもお花をあげたいということで、わざわざ持ってきてくださったお客様がいらっしゃいました。「うちの孫はライオンが好きで30分もみてるんですよ。」と。改めてみなさんから愛されていたんだなあと感じました。

ありがとう、リッチ。
« スクスク育ってます
お得なインフォメーション »

公園だより

カテゴリ別