到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ご迷惑おかけします!?
今年の9月にバックヤードの鳥舎でクロエリセイタカシギのヒナが誕生しました。
繁殖には環境や広さなど十分ではありませんが、見事に産卵、抱卵、子育てをしてくれました。その間、他の同部屋の相棒たちはあっちこっちに追いやられていましたが・・・
巣材に用いたものは発泡スチロールで、小さな穴を開けて水はけを良くし、中には、土や枯葉などを敷き、入り口は出入りがしやすいようにくり抜いたものです。今ではヒナも大きくなり元気に成長しています。
来年もヒナが誕生してくれるかな?同部屋の皆様、来年もご協力おねがいしま~す。
« ロバの赤ちゃん名前決定!!
うんちは元気の目印? »

公園だより

カテゴリ別