到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

プレーリードッグ成長記録2
 5月2日の公開日より、たくさんのお客様がプレーリーベビー達に会いにきてくださいました\(^o^)/ 初めてみるたくさんの人にも驚くことなく、窓からはカワイイ姿を見せてくれていますよ。
 さて、すっかり大きくなったベビーたち。50日目には体重230gとなり、元気一杯に走りまわり、じゃれあって遊んでいます。エサもやわらかいエサから、生のニンジンや、サツマイモを食べれるようになり、大人と同じメニューになりました。

 最近では、お父さんのいる群れに慣れさせるために「運動場」に出しています。1日、30分ぐらいですが、お父さんや他の大人たちにも受け入れられ、大人のプレーリードッグが子供たちと遊んであげる様子はほほえましいかぎりです(^.^)
 これからは大人たちにいろんなことを教わりながら成長していくのでしょうね。まだまだ、楽しみです(^_^)v
« 採集記 ~オイカワ編~
よろしくね »

公園だより

カテゴリ別