到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ドラゴンの水遊び
氷柱へ「ネコパンチ!」
その後はリラックス
暑い夏が、きた―――――っ!!

ということで、最近ドラゴンにも、涼んでもらおうと、いろいろ実験中なのです。

やはり、夏といえばプール(池)なので、プールで涼んでもらおうと…。

そこで、今回「骨入り氷柱」をつくって、池にドボーン。

どうするかと思いきや、しっかりプールにはいって、遊んでました。
そのせいか、遊んだあともプールに入っている姿を以前よりよく見かけるようになりました。(一石二鳥というやつですね)

この「骨入り氷柱」作戦は、ドラゴンになるべく長く遊んでもらうために、まだまだ試行錯誤中です。

来年当たり、イベントで、できればいいんですけど…。
« ハト対策
飼育員のお仕事 »

公園だより

カテゴリ別