到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

飼育員のお仕事
「動物園の飼育員のお仕事」と聞くと、皆さんはきっと動物のエサを作ってあげたり、動物の寝室を掃除したり、健康チェックをしたりと、動物に関係することをイメージすると思います。でも、それだけではないのです。写真に写っている光景も飼育員の仕事の1つです。これは、お客さんに対しての案内ボード(サイン)を作っているところです。どうやったら見やすいのか、わかりやすいのかと色々試行錯誤しながら作っています。園内のいたるところに飼育員の手作りのサインがあります。飼育員それぞれのアイデアが詰まっているので、サインを見て回るのも面白いかもしれませんね。
« ドラゴンの水遊び
みんなできてね! »

公園だより

カテゴリ別