到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ドリーくんの夏の楽しみ
セミを食べている途中のドリー
毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
動物たちも猛暑の続く中、少々ダレ気味です。
そんな中、マンドリルのドリーくんは突然元気になる時があります。草をいじってるのかと思うと、何かを見つけたのかいきなり展示場の中を飛び回ります。でもそれは数秒の出来事なので、私は何が起こったのか、全然わかりませんでした。ドリーくんが落ち着きよくよく手元を見てみると、そこには…夏の風物詩であるセミが握り締めてありました!!唖然とするお客さんをよそに何とドリー君はセミをパクリ…。なんとバリバリと食べてしまったのです。
これがドリーくんにとってはもしかしたら、夏の楽しみなのかもしれません。
« 飼育員のお仕事~パート2~
ミーアキャットのあかちゃん3 »

公園だより

カテゴリ別