到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

4歳のお誕生日おめでとう!!みるく☆

9月12日はチンパンジーのみるくのお誕生日。

今日はそんなみるくのためにお誕生日会を開催しました!

 

 

 

準備中。

後ろからチンパンジーたちも、何がはじまるのかとソワソワ。

 

みるくお誕生日会-1 100912.JPG 

先着10組の方にこれからケーキをデコレーションしてもらいます!

 

 

材料は・・・

秋の味覚のサツマイモ!!生クリームの代わりに使うよ。

これを練ったものが左側。右側はスタッフお手製のケーキの土台と試作品のケーキです。

みるくお誕生日会-2 100912.JPG 

 

他にも・・・

季節の果物のモモ、ブドウ、その他にもキウイ、メロン、スイカを用意したよ。

蒸したイモとニンジンもあって、ふんだんに使ってもらいます♪

みるくお誕生日会-3 100912.JPG 

 さぁどんなケーキができるのでしょう?

 


12時。誕生日パーティーの始まりだよ!

みるくお誕生日会-4 100912.JPG 

みるくが4歳になりました、と説明。

 

さぁみんなでケーキを作り始めるよ!!

みるくお誕生日会-5 100912.JPG 

 

絞ったり、

みるくお誕生日会-6 100912.JPG 

 

型をぬいたり、

  みるくお誕生日会-7 100912.JPG 

 

果物をもりつけたり、

  みるくお誕生日会-8 100912.JPG 

 

みんな思い思いの素敵なケーキが計10個、出来上がりました!!

みるくお誕生日会-9 100912.JPG 

みるくは喜んでくれるかな?

 

 

さぁ運動場の準備ができました!!

みるくお誕生日会-10 100912.JPG 


 

みるく、そしてお母さんのイチゴ、お姉ちゃんのイチエ、お父さんのマリオが出てくるよ。

・・・一目散にでてきたのは!?

 

 

イチエでした!なんとイチエは4つ持っていっちゃいました!!

みるくお誕生日会-11100912.JPG 

 

安全なところで食べるイチエ。

そんなイチエお姉ちゃんのところに行くみるく。 

みるくお誕生日会-12 100912.JPG 

 

ニンジンがお気に入りなのか、一緒に持っていきました。

イチエは少々イヤそうな顔をしましたが、みるくの誕生日だからしょうがないかというような表情で、みるくにケーキをあげていました。

  みるくお誕生日会-13 100912.JPG 

果物がたくさんのったケーキをおいしそう食べて、満足そうなみるくでした。

 

 

4歳のお誕生日おめでとう、みるく!!。

ぜひこれからのみるくの成長を一緒に見守ってくださいね。

 

みるくのお誕生日会に参加していただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

« チンパンジー・みるくのお誕生日会開催!!
生まれて半年 »

公園だより

カテゴリ別