到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

モテモテなのは

新緑の季節になりましたね。

ヤギたちも暖かく気もちの良い日が続いて、岩山でのんびりとすごしています。

 

mote_01.JPG

ごろ~~んとしたり

mote_02.JPG

みんなで座りこんだり。

(ちなみにヤギの視線の先にはエサ売場があって、売場が開かないか待ってます)

 

 

 

そんなヤギたちですが、昨年の秋くらいからある噂がながれておりました。

なんと、ウララちゃん(まもなく1才)とコハナちゃん(4才)が想いをよせている殿方がいるらしい。

mote_03.JPG

いつも「なかよし広場」でみなさんに可愛がってもらっているウララちゃんとコハナちゃんに!!

 

 

さっそく、噂を確かめるべく秘密裏に調査をしてまいりました。

しかし、なかなか現場をとらえることができません。証拠の写真を撮ろうとすると、さっと勘付かれてしまうのです。

 

月日は流れ、もうだめかと思い始めたころ、相手もこの陽気に油断したのか、ついに、写真におさめることができたのです。

 

 

では、みなさんにご披露しましょう

      ↓

      ↓

 

こちら

mote_04.JPG

 

 

 

ん??よくわからないですかね

 

アップにするとこんなかんじ。

 

 

mote_05.JPG

 

コハナちゃんの恍惚とした表情!

 

ん?それでもわからないという方にヒント。

コハナちゃんの右肩に注目してみてください。なにやら黒い物体がみえるはず…。

 

 

じつは、この黒い物体の正体は、

mote_06.JPG

アヒルの隊長の頭!!

 

ウララちゃんとコハナちゃんが想いをよせている相手は、「隊長」という名前のアヒルでした~。

 

 

いつもではないのですが、ときおり仲良くくっついている1羽と2頭。寄り添ってくるウララちゃんやコハナちゃんに、隊長は毛づくろいしてあげていることもあります。

 

それが気持ちいいのか、2頭はくちびるでつんつんと隊長に毛づくろいを催促することも。

仲が良いのはすばらしいことです。みなさんにもぜひ見てもらいたいのですが、ひとつ問題が。

 

気温があがるにつれて、寄り添う頻度が減ってきたんですよね~。

 

 

そう、どうもくっついているとお互いに温かいという冬が終わり、一緒にいると暑い季節になってきてしまったようでして。微妙な距離感が…。

しかし、まだまだ肌寒い日がありますので、みなさん肌寒いな~という日になかよし広場をのぞいてみてください。もしかしたら、仲良くアヒルとヤギが寄り添う姿をみることができるかもしれません。

 

 

 

おまけに。

カメラを片手にウロウロしていると、アヒルの隊長を超えるモテモテさんを見つけてしまいました!!!!これはすごいですよ。

 

 

じゃじゃん!

 

mote_07.JPG

 

白いウサギのポピーちゃんの上にちょこんと乗っているのは、モルモットの「おかしら」。そして、両サイドから灰色のミスズちゃんと黒色のクロミちゃんが、せっせと毛づくろいをしています。

 

見よ!このみごとなピラミッドを!

 

隊長を超えるモテモテ度です。

 

 

こんな瞬間をとらえるべく、みなさんもカメラ片手に出かけてみてくださいね。

 

« 10周年に向けて③
第21回ゆめZOO'にたものどうし'の仕掛け絵本を作ろう!! ご報告 »

公園だより

カテゴリ別