到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ツインズ2

生後1カ月を無事に迎えた、ワオキツネザルの双子ちゃん。

産まれた時は、小さくて、やせっぽっちだった体もずいぶんとしっかりしてきました。

 s-2012419-0.jpg

前回、レーズンママから少しずつ離れはじめた様子をお伝えしましたが、

あれから数日、ママから離れる距離はどんどん伸びていき、今では1メートル程離れたところで遊んでいることもしばしば・・・。

 ピョンコピョンコ跳ねてまわる、その姿は見ているとついつい時間を忘れてしまいます(^-^)

s-2012419-2.jpg

それから、大きな変化といえば、エサを食べるようになりました。

 もちろん、まだまだオッパイが中心の日々ですが、

レーズンママが食べているエサをジーっと見たり、横から舐めたりししながら、

 生後30日目、自分の手でエサを持って、しっかり食べているところが見られました。

 リンゴや、バナナ、ふかしたサツマイモなどをよく口に入れて、格闘しています。

 

レーズンママと一緒にハイ!ポーズ!

s-2012419-3.jpg

ソコ、だいじょうぶ?

s-2012419-4.jpg

草だって食べれるよ!

s-2012419-5.jpg 

ツインズが1番よく動いている時間は、午前中。10時前後がエサを食べたり、遊んだりしている姿をよくみかけます。

 夕方は遊び疲れて、オッパイを飲みながら寝ていることが多いので、ツインズを見に来るなら早目の時間がオススメですよ!

  

« サル山緑化計画 その③
見習い PART2 »

公園だより

カテゴリ別