到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

大作戦の行方

マンドリルの運動場に大きな木を植え、その木を折られないようにするための作戦を練り、

実行してみましたsign03
その大作戦の結果をお伝えしたいと思います。

・・・どうなるのかと内心ビクビクな私ですshock
 


いざ勝負punch

マンドリルたちが運動場へ駆けていきますdash

大作戦の行方は① 120719.jpg
 


少し警戒気味なマンドリルたち…
でもすぐにエサを拾い食べ始めましたrestaurant

大作戦の行方は② 120719.jpg
 


とりあえず木には手を出していませんshine
どうやらまだそちらには興味がいっていないようです。
私の作戦勝ちかcatface

大作戦の行方は③ 120719.jpg

チラチラとは気になっているようですが、まずはいきなり折られなくて本当に良かったscissors
ホッとしましたbearing
で・す・が、ホッとしたのも束の間。。。

 

マンドリルたちを収容後・・・木を確認すると、一ヶ所折られたあとがimpact

大作戦の行方は④ 120719.jpg
悔しい~sign03sign03
 

そしてマメツゲも抜かれてしまいました。。。

大作戦の行方は⑤ 120719.jpg

最後の最後でやられてしまいました。
今日のところは、私の負けのようですdown
 


これからも色々な作戦を立て、マンドリルたちとの駆け引きを楽しんでいきたいと思いますsmile

大作戦の行方は⑥ 120719.jpg

緑を根付かせることができるように、これからも頑張りますgood
  

 

 

 

« マンドリル舎へ緑を大作戦!!
今年第一号は!! »

公園だより

カテゴリ別