到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

うれしいお知らせです(*^_^*)

みなさんこんにちは(^^)/

 

今回はとてもうれしい報告があります★

みなさんにお知らせするのがちょっと遅くなってしまいましたが...

 

9月20日にミーアキャットのヒロシとサキの間に赤ちゃんが誕生しました\(^o^)/

 

ジャーン♪

ちびた1.jpg

 

かわいいですね❤

元気いっぱいの男の子です(^O^)

 

赤ちゃんは人工哺育となり、お母さんのサキの代わりに飼育員がお世話しています。

 

最初はミルクがごはんだった赤ちゃんも今ではお肉をモリモリ食べています(^^)

 

 

ちびた2.jpg

(まだ上手に食べれなくて口の周りにいっぱいついていますが...笑)

 

 

そしてミーアキャットらしく後足で立ち上がることもできるようになりました(*^_^*)

ちびた3.jpg

背筋ピーン!!(笑)

そしてサキ・ヒロシ・フー・センの家族に仲間入りするためにお見合いをしました。

 

まずはケージ越しで

ちびた4.jpg

 

今度はケージなしで

ちびた5.jpg

 

 

そしてついに!!

人工哺育を卒業して夜も家族と一緒に過ごすようになりました★

ちょっぴりさみしいですがよかったです(..)

 

 

次は外に出る練習が待っています!!

みなさんに会える日までもう少しかかりますが楽しみに待っていて下さいね(^^)/

ちびた6.jpg

/僕に会えるの楽しみに待っててねー♪\

 

 

これからも引き続きミーアキャットの赤ちゃんの成長記録もみなさんにお届けしますのでそちらも楽しみにお待ちください(^^)/ 

 

 

« 新たな文化が始まる!?
アライグマのNEWおもちゃ登場!! »

公園だより

カテゴリ別