到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

福よ来い!!

みなさん、あけましておめでとうございますfuji

新しい年となりましたsun

 

お正月気分をチンパンジーたちにあじわってもらおうと

1月3日に福袋をプレゼントしましたpresent

130103福よ来い①.jpg

福袋の中身はなんだろう?ということで大公開。

130103福よ来い②.jpg

こんなものを入れてみましたnote

いつもは小さく切ってあげるのですが、今日はまるごとあげちゃいますbanana

 

 

3つの福袋はだれの手にわたるのでしょうかsign02

130103福よ来い③.jpg

最初の福袋を持っていたのはキララでした。袋を持っていったのはよいのですが・・・

あとからでてきたマリオにビックリして袋を手放してしまいましたcoldsweats01

マリオは棚からぼた餅です(笑)

130103福よ来い④.jpg

お正月から良いことずくめgood

 

その後でてきたチンパンジーたちは、、、

福袋よりもまわりのおにぎりriceball にウキウキで、福袋には行ってくれませんcoldsweats02

130103福よ来い⑤.jpg

せっかく美味しいものが入っているのに~bearingっと心の中で思っていると

 

・・・やってきましたモモちゃんがshine

他のチンパンジーたちを伺いながら、

口におにぎり詰めながら(笑)

そろ~っと

130103福よ来い⑥.jpg

袋から食べ物を抜き取り

130103福よ来い⑦.jpg

両手両足に持てるだけ持つscissors

130103福よ来い⑧.jpg

ご満悦なモモちゃんでしたwink

 

 

 

そして最後の福袋は誰の手にsign02

やってきたのは、中身が良い物だと知っているキララさんなのでした。

130103福よ来い⑨.jpg

私、別にとるつもりなんかないのcatface

という声が聞こえてくるかのようにたたずんでいる

・・・視線の先には福袋 pouch

130103福よ来い⑩.jpg

さりげなく持っていく姿・・・に思わず笑ってしまいましたhappy02

130103福よ来い⑪.jpg

2013年もチンパンジーたちに福が来ますように・・・clover

 

 

 

 

club おまけ club

ちなみに1月2日は鏡モチ!?の日でした。

お米で作った鏡モチにミカンをのっけてできあがり(笑)

130103福よ来い⑫.jpg

これにもみんな大喜びですheart01

食べ物には目がないイチゴは・・・・・

何個取ったのsign02というぐらいたくさん持っていましたと さ。

130103福よ来い⑬.jpg

 

 

  

« プレーリードッグのお正月
サル山緑化計画2013 vol.1-1 »

公園だより

カテゴリ別