到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

そっくり親子

久しぶりにキリンのノゾムの近況をお知らせしようと思います。

 

あの小さかったノゾムも(あんまり小さくなかったけど)1才3カ月になり、生まれた時180cmだった身長はなんと370cmまで伸びました。

お母さんを押しのける勢いでごはんを食べているので、まるまるしています。

 

ところでお父さんのトーマには少々困った習慣があります。

特技、とも言えますが。

それは、座ったまま首を伸ばしてエサを食べる、というものです。

 

キリン20130116-1.JPG

 

トーマはふかふかのオガクズの上に座るのが好きなんですが、起き上がるのが面倒くさいらしく、座ったままめいっぱい首を伸ばして、届くところの餌を手当たり次第にモグモグします。

なんと横着な・・・!

マリアちゃんはこんなお行儀の悪いことはしないのに。

 

ところが最近、ノゾムが・・・

 

キリン20130116-2.JPG

 

同じことをしてるじゃないですか!!

 

どうやらトーマを見ていて、「横着食べ」を覚えてしまったようです。

 

キリン20130116-3.JPGキリン20130116-4.JPG

 

見てください。

この親子、そっくりです。

そんなとこまで似てくれなくても良かったんですけど・・・ 

« サル山緑化計画2013 vol.1-2
ネコの手、貸しましょうか? »

公園だより

カテゴリ別