到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ネコの手、貸しましょうか?

休園日の動物園ってどんなことをしてるんでしょうか?

動物園がお休みでも、もちろん飼育員たちは働いています。

営業日にはできないような作業に大忙し。

ふだんは動物たちが出ているためできない運動場の整備も、休園日の大事な作業です。

この日はキリンとシマウマの運動場に新しい土を入れました。

土を一輪車に積みこんでひたすら往復です。

 

と、奥の窓に注目。

ライオン1.JPG

誰かがのぞいています。

 

メスライオンのライちゃんです。

ライオン2.JPG

みんなの作業が気になる様子。

 

 

しばらくじーっと見ていましたが、我慢できなくなったらしく、

 

ライオン3.JPG

「ねぇねぇ、私も手伝おうか?」

 

ライオン4.JPG

「ねぇ、仲間に入れてったら!!」

 

ライちゃん、気持ちはありがたいんだけど、怖いからあんまり近づかないでね。

と、スタッフも苦笑い。

 

お部屋で退屈していたライちゃんは、やる気満々。

気持ちだけはみんなと一緒に仕事をした、休園日のライちゃんでした。 

 

 

 

« そっくり親子
カエルの季節がやってきました!! »

公園だより

カテゴリ別