到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ファン感謝祭2013(春)

 

 

 

今年もこの季節がやってきました。そうファン感謝祭の季節です。

毎回いろんなことを考えていますが、今回はこれ。 

s-秘宝展2013.jpg

 

  

どうぶつ秘宝展2013です。

到津の森公園が開園して10年。開園当時に比べても、ずいぶんと動物たちが

入れ替わりました。

亡くなった動物たちからは、骨や皮などをいただいて標本にすることがあります。

 

今回は標本から動物たちのことを学んでもらうとともに、この10年でなくなった

動物たちの標本もいくつか展示して、この10年を振り返りたいと思っています。

 

先日、準備の一つとして、一度設置してみました。仮設置です。 

s-仮設置.jpg

この中にもこの10年でなくなった「あのコ」がいます。

 

「またあの子に会える」

ぜひ、思い出とともに足を運んでいただければと思います。 

 

 

 

 

« これは... キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! かも。
みんなきんしゃい!春の感謝祭 ガイドウォークラリー »

公園だより

カテゴリ別