到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ロバの赤ちゃん 運動場にデビューしました!!

3月25日に産まれたロバの赤ちゃんが

4月6日に運動場デビューし、みなさんに会えるようになりましたhappy01

ロバ運動場デビュー① 130407.jpg


 

産まれた次の日から、コミミお母さんと一緒に少しずつ運動場に出る練習を始めましたよclover

ロバ運動場デビュー② 130407.jpg

(初めて運動場に出たときの様子↑) 

はじめはおそるおそるでしたが、毎日出る時間を長くしていきましたshine

 

慣れてきたら、広い運動場に大はしゃぎdash

ロバ運動場デビュー③ 130407.jpg

見ている私たちの方がヒヤヒヤしますsweat01

 

モミジおばさんやお姉ちゃんたちに、ごあいさつnote

ロバ運動場デビュー④ 130407.jpg

はじめまして、これからよろしくねheart04

 

 

 

ロバ運動場デビュー⑤ 130407.jpg

お母さんのおっぱいを飲みながら、すくすくと成長しています。

 

ロバ運動場デビュー⑥ 130407.jpg ロバ運動場デビュー⑦ 130407.jpg

体重は、こんな感じで毎日測っています。            ね~ね~、あたち、大きくなった~?

                                     と言ってるのでしょうか?(笑)

 

産まれたときは11㎏でしたが、現在は約15㎏になりましたhappy02

 

 

ときにはこんな寝姿もsign03sign03 ちゃんと生きてますよ~catface

ロバ運動場デビュー⑧ 130407.jpg

 

 

 


 

デビュー日の6日はあいにくの悪天候で少しの間しか運動場にでれず・・・

ロバ運動場デビュー⑨ 130407.jpg

残念bearing。。。。でしたが

 

天気が良い日は運動場で元気な姿を見せてくれますwink

到津ロバファミリーに新しく仲間入りした赤ちゃんを

これから、どうぞよろしくお願いしますconfident

ロバ運動場デビュー⑩ 130407.jpg

4月6日から、公開と同時に名前募集も行いますmemopencil

 

今回は飼育員が考えた5つの名前の中から、お気に入りの名前を1つ選んで投票していただきます。

一番、投票数が多かった名前を赤ちゃんに命名しますsmile

 

期間は4月6日(土)~21日(日)です。

場所はロバ舎前に専用の台が設置されています。専用の紙に必要事項を書いて、備えつけのポストに入れてください。 

*雨天の場合はウサモルハウス横の休憩舎で実施しています。

ロバ運動場デビュー⑪ 130407.jpg

みなさん、ふるってご参加くださいnotes

 

  • *赤ちゃんの公開は、天候や体調などを見て、公開時間が短くなったり中止になる場合があります。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

  

« 虹色Lory物語
マンドリルvs飼育員~無駄な努力!?~ »

公園だより

カテゴリ別