到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

おくりもの  ロバ編

 いつもロバたちに会いに来て下さるhappy01 通称「ロバ兄さん!」から素敵な物を頂きましたpresent

「ロバ」たちにどーぞnoteってことでしたので、

さっそく、ロバファミリーにプレゼントですshine

 

 

 

品物はこちら・・・

s-ダンボール.jpg

ん?サツマイモですね~

 

 

s-いも.jpg

開けてみると「ベニアズマ」「ベニハルカ」と書いてありましたheart04

 

 

 

「ロバ兄さん」曰く、今時期はなかなか手に入らないそうで、

保存も冷蔵庫ではダメらしく10℃に保たなくてはならないらしいのです。

そして「ロバ兄さん」は、10℃で保存した後おいしくなった頃合をみて

持ってきてくださいました~lovely

 

 

 

切ってみると・・・

s-いも切り.jpg

ほんのり、黄色でおいしそうsign03

 

 

 

ではでは、早速、ロバたちへ・・・

 

 

 

まずは、本日お仕事をしていた もみじちゃんにnote

s-モミジ.jpg

う~んsign01凛々しい横顔sign03  お仕事モードのもみちゃんupです

 

 

 

 

s-モミジ2.jpg

おイモをあげてみると、モグモグ・・・お味はどう

 

 

 

s-もみじおいしい.jpg

うま~いshineもっと、ちょーだいsign01もっと ちょーだいsign03 

 

 

モミちゃん おいしかったようですflairおめめがデロ~ンとなってますねbleah

 

 

 

続いては・・・

 

 

こちらの姉妹heart04

s-すもみみ.jpg

右がミミちゃんnote 左がスモモちゃんnotes 

(人なっつこいんで、近寄りすぎてこんな写真になりましたぁ~sweat02

 

 

 

 

s-DSCF9827.jpg

んふ~heart01 んふ~heart01 いいにおい~up  

 

ガリボリボリ・・・  あっという間にたいらげて~smile

 

  

 

ん? ん? ん???   

 

 

なんか・・・ものすごい殺気を感じる・・・

 

 

 

 

        ・・・・・・

 

 

 

 

        ・・・・・・

 

  

 

 

 

    ふりむくと・・・そこには・・・

 

 

 

s-こみみもっと.jpg

こちらお方が・・・sweat01

 

すいません、コミミさんsweat02今すぐにお持ちしますので・・・dash

 

ってことで、遅ればせながらコミミさんにもおイモをあげてみると~coldsweats01

 

 

s-こみみちょーだい.jpg

まってたのよsign01っといわんばかりにガブリshine

 

 

 

s-こみみうまうま.jpg

そして、この表情~  う~ん し・あ・わ・せheart04

 

s-コスギ.jpg

そんなコミミママの後ろにはじーっと見つめる(やはり親子ですね)あかちゃんが・・・coldsweats01

あなたにはまだ早いでしょ~bleah   ママのお乳を通してもらってねsign01

 

ってことで、ロバ兄さんからいただいたおイモのお話でしたshine

 

 

ロバ曰く、とってもおいしいheartらしいので、ちょくちょくご褒美にあげたいとおもいますgood

 

 ロバ兄さんいつも本当にありがとうございますhappy01

   

« がんばれ私!!
ふたたび ツインズ! »

公園だより

カテゴリ別