到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

Let´ s Shampoo―♪♪♪

最近は暑い日が続き、

そして今週の日曜は赤ちゃんの命名式ということもあり・・・

 

そうだflairシャンプーをしてキレイな姿でお披露目しようhappy01

130518 シャンプー①.jpg

ということで

Let´s シャンプーsign03

 

 

 

まずは部屋の中に連れてきて、準備開始です。

130518 シャンプー②.jpg

コミミお母さんと離れると不安なので、隣にいてもらいますchick

赤ちゃんもいつもと違う部屋に連れてこられて、少し不安そうdown

 

 

今日は脚の付け根のカピカピした毛を集中的に洗いたいと思いますrockdash

130518 シャンプー③.jpg

 

 

 

最初に赤ちゃんにブラッシングをしながら水をかけて

毛をぬらしていきまーすwink

130518 シャンプー④.jpg

赤ちゃん、水をかけられさらに不安がdowndown

 

 

・・・水をかけられ

130518 シャンプー⑤.jpg

なんだか貧相なロバになってしまいました(笑)

 

 

そして動物用のシャンプーを水でとき、ブラシを使いながら

130518 シャンプー⑥.jpg

洗っていきますsign01

赤ちゃんは動じることなく、お利口さんにしていますscissors

 

 

水が耳に入らないように

130518 シャンプー⑦.jpg

シャンプーが残らないようにしっかりと洗いますwave

ゴシゴシゴシっと☆

 

 

思いっ切り洗ったあと・・・

130518 シャンプー⑧.jpg

びしょぬれですrainsweat01

微動だにしなかったのは 

・・・どうやら不安と緊張がMAXだったようですdowndowndowndowndown

 

 

偉かったね~  大丈夫だよupっと声をかけながら

130518 シャンプー⑨.jpg

ぬれて風邪とひかないように、しっかりとタオルで乾かしますtyphoon

少し元気になってきたかな?confident

 

 

 


130518 シャンプー⑩.jpg

運動場に出て、体を乾かしますsunsunsun   まるで黒いロバのよう(笑)

 


130518 シャンプー⑪.jpg

こわかったよ~っとお母さんに甘えにいきますsmile

お母さんも体をなめてあげます。

 

そしてブルルッと体を動かし水気を取ってhorse

130518 シャンプー⑫.jpg

不安から解放されたのか、シ~ッとほっと一息horse

130518 シャンプー⑬.jpg

 

ふわっふわっ♪のサラサラになりましたよhappy02shine

130518 シャンプー⑭.jpg

脚の付け根のカピカピした毛もバッチリですgood

 

 

 

・・・お願いだから、命名式までは砂浴びはやめてねcoldsweats01

130518 シャンプー⑮.jpg

 

 

 

 

これで準備は万端sign03  命名式が待ちどおしいね notes

130518 シャンプー⑯.jpg

 

 

 

 

 

 

« 報告直後の・・・
プレゼント!! »

公園だより

カテゴリ別