到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

狙いを定めて...

 

最近のcameraの性能にはビックリするものがありますhappy01

10年ほど前はデジカメで撮れればいいかなっていうぐらいでしたが、

今はコンパクトcameraでも1秒間に10コマとか撮れちゃいますからね~。

そんなわけで、連写機能を使ってトラのミライをcamerashineしてみました。

 

ミライは担当の私をみるとなぜか身構えるんですね。臨戦態勢ですcatface

まあいつもの事ですけど、いつもはこの状態で動かなくなります。

そのためトラのイベントなどで近くに来ないなどうまくいかず、どうしたもんかと

ミライはいつも私を悩ませるのですcrying

狙いを定めて.JPG

タケノコのときも書きましたが、このやったるでぇな感じcoldsweats01

じゃあ、ということで私はガラスビューの前にて

隠れたり姿を現したりとミライの好奇心をくすぐってみたところ… 

狙いを定めて (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタキタキタキターーーーupupup

気になったミライが私にロックオ~~ンbomb

これから先はコマ送りでご覧ください。 

狙いを定めて (2).JPG

 

 

 

ちょっと目を離したすきに、 

 

 

 

狙いを定めて (3).JPG

 

 

 

もうこんなところまで、 

 

 

 

狙いを定めて (4).JPG

 

 

 

草陰から… 

 

 

 

 

狙いを定めて (5).JPG

 

 

 

キタキタ 

 

 

 

 

 

狙いを定めて (6).JPG

 

 

 

キタ~~ッsign01

 

 

 

 

 

狙いを定めて (7).JPG

 

 

 

そのままの勢いでこっちに向かって 

 

 

 

 

 

 

狙いを定めて (8).JPG

 

 

 

 

 

 

ド~~~~ンsign03

 

 

 

 

 

 

狙いを定めて (9).JPG

 

 

この間、約3秒ほど。

人間の走る速さなんて、

動物に比べたら、

たかが知れてます。

 

 

狙われたら終わりですねcoldsweats01

               

 

確実に。 

 

 

 

たぶんミライは遊んでいるつもりなんでしょうが、こっちは怖いっす。

 

ミライのご機嫌次第ですが、

こうして遊んでくれることもありますので、

周りの目を気にせずにカクレンボして見てくださいね。

暑い日は無理かな~?

 

ちょっと楽しかったので、また違う動物でチャレンジしてみますrun

 

 

 

 

« ゾウを楽しむワンポイント!
お誕生日おめでとう(^^)/ »

公園だより

カテゴリ別